So-net無料ブログ作成

高校総体予選 [スポーツ]

6/2.高校総体予選、vs我孫子高校。

実は相手の我孫子高校は親父の母校でありまして・・・

しかし当然、勝ってほしいのは市松です。

そんな中9:30キックオフ・・・・

序盤から、いい感じで攻める市松ですがなかなかゴールネットを

揺らせません。

相手も上手いパス回しと足元の巧みさで市松ゴールを狙ってきますが

キーパーのナイスセーブもあり、そう簡単には得点は与えませんでした。

DSC_0055.jpg
DSC_0090.jpg

試合はだんだんヒートアップ。相手のファールが結構多く目立つようになり

再三FKのチャンスがあったのですが惜しくも得点に結びつかず。

DSC_0036.jpg
DSC_0037.jpg

逆に一瞬のすきを突かれゴール前にボールを運ばれシュートを撃たれ

一度はキーパーが弾いたのですが、詰めていた相手に押し込まれて

先制点を許してしまい0-1で前半を折り返しました。

そして後半、何とか追い付きたい市松に対し裏へ裏へと攻撃を仕掛ける我孫子

DSC_0094.jpg
DSC_0116.jpg
DSC_0121.jpg
DSC_0139.jpg

そしてまたディフェンスの裏を突かれ失点[バッド(下向き矢印)]

結果、市松の反撃も及ばず、0-2で負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0169.jpg

見ている限り市松も押し込む時間もあり、いい流れの試合展開もありましたが

ファールにより前半だけで2人の負傷交代・・・・shinも先日の柏陵高校とのTMで

痛めた足をガチガチにテーピングをして試合に臨みましたがやはり本調子では

無く、後半の最後のほうでは少し足を引きずっている様でした。

まぁ、気合では負けていなかったです。

次回はいよいよ県リーグが始まります。

shin達3年生は引退まで数えるほどしか試合がありません。

その数少ない公式戦が一つ終わってしまいました。

出来る事なら、欲を言うなら冬まで応援に行きたいのが親父の本心ですが・・・

感傷的になっているのは親父達だけで、子ども達はどう思っているのか

いずれにせよ次のリーグ戦をしっかり勝ちにいきましょう。

頑張れ~ぇ市松サッカー部[exclamation×2]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。