So-net無料ブログ作成
検索選択

いつ、釣るの(・・? [釣り]

・・・・・今でしょう[exclamation×2]

ってことで連日、ヒラマサが釣れ盛っている、勝浦の「新勝丸」さんに

栗〇船長と行ってきました。

朝5時に港へ集合、船は一路ポイントの海中公園沖へ・・・・

CIMG4719.jpg

朝一のジグ投入からヒラマサのヒットがあり、期待が高まる中栗〇船長にもヒット[exclamation&question]

親父も続け~ぇ…とジグを投入するとなんと根がかりでラインがプッツン[もうやだ~(悲しい顔)]

大事なファーストタイムの貴重な時間をリール交換でとられてしまい

その後も回りではヒラマサのヒットがあるのに親父には当たりなし・・・[バッド(下向き矢印)]

ポイント移動を続け、時間も刻一刻過ぎていき「やっぱり今日もボーズか~ぁ」と

半ば諦めていたとき、とうとう待望のヒラマサがヒット[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

久しぶりのヒラマサの顔が拝めました~ぁ

CIMG4721.jpg

その後も2本目を狙いロッドをしゃくり続けましたが、ヒラマサからのあたりなし。

結局二人で仲良く1本づつゲットできました。

いや~ぁ良かった良かったですが、メッチャクチャ疲れました~ぁ。

体力的にジギングは限界かな~ぁ・・・・って感じました。

栗〇船長も「ヒラマサは引退だ~ぁ」なんて言っていましたが・・・・

そのうちまた行きたくなるのが釣り人なんですよね~ぇ。

7月には相模湾でカツオマグロ船をチャーターしてますので

それまでに少し体力を付けて置かないとだめですね。

そして、帰りがけにはやっぱりこれでしょう・・・・ということで

CIMG4727.jpg
CIMG4728.jpg

勝浦タンタン麺を食べて帰りました。

そして当然晩御飯のおかずは・・・・

おろされる前のヒラマサ・・・・
CIMG4730.jpg

この後刺身と照り焼き用の切り身におろし、アラは煮つけ用に切り分けたところで

疲れたのでちょこっと横になったのがいけなかった[ふらふら]

気が付いたら、晩飯食べずに朝を迎えていました。

やっぱり相当疲れていたみたいです。






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戻り

ヒラマサお見事です!
ヒラマサ引退なんて言わずに、また一緒に行きましょう!
7月のカツオ、マグロ船については、近くになったら連絡しますので、ご要望等ありましたら連絡下さい。
by 戻り (2013-06-08 21:59) 

トッチー

戻りさん・・・・体力の限界を感じましたよ~ぉ
久しぶりだったんで…・カツオ・マグロで引退かな~ぁ

な~んてな。
by トッチー (2013-06-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。