So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってきましたフィッシングショー [釣り]

今日もクリ〇船長と一緒です。

天気は良いが風が強く吹く高速を一路横浜へ・・・・

DSC_2161.jpg
(写真はくり○船長が撮ってます)
今日はパシフィコ横浜で開催されているフィッシングショーに行ってきました。

お目当ては最近、はまっているアジングのメーカーさんです。

DSC_2167.jpg

午前と、午後の2回のトークショーとビンゴゲームに参加し

午前中に広島名物の「かき醤油」をゲット、午後はワームセット

ゲット出来ました

DSC_2171.jpg

前日の釣行でワームをケースごと海に奉納してしまったので

ワームセットのゲットは嬉しかったです。

後は、村田基さん、村越正海さん、
田辺哲男さんのトークショーを
DSC_2164.jpg DSC_2169.jpg 聞いて丸々1日、横浜で過ごしました。 帰りがけ高速から見える東京夜景がきれいでした。 IMG_0587..jpg 来週は・・・・少しおとなしくしていないと、そろそろカミさんが・・・・
(# ̄З ̄)

nice!(0)  コメント(0) 

まさかの外房アジング [釣り]

土明日の朝くり○船長から甘い誘惑のラインが・・・「アジ行く?」
ってわけでまた行っちゃいました。
<本当はゆっくり起きて午後から近所の管釣りに行こうかと思っていたのですが・・・>
今回はディアジングのPを開拓すべく
まずは南房の某港へ・・・
気になっていたテトラ周りから初めましたが、風が強くて釣り辛い~ぃ。
で、裏切らないアナちゃん。
DSC_2144.jpg
その後港内やら、先端をキャロで探りましたがアジからのお便りは無く。
ヘッポコ親父の2人は南房を諦めいつもの所へと移動しました。
先行者さんが居るかと思いましたがいつものテトラに人影なし。
いるのは、カモメさんだけ。
DSC_2145.jpg
今日はどこも釣り人は少なめでした。
でもって貸切状態で釣り初めましたが夕マズメの時あいはあっという間に終わり、後はポツポツ単発┐(´д`)┌
結局2人で20位釣って終了です。
DSC_2148.jpg


明日はパシフィコ横浜で開催されているィッシングショーへ行きます。
nice!(0)  コメント(0) 

外房アジング [釣り]

今週もまた行っちゃいました。
今回は、くり○船長も一緒です。
土曜日の夕マズメ狙いで昼過ぎに
出発、先ずはK港のテトラ周りから
スタート。
しかし単発でポツポツ・・┐(´д`)┌ 
そんな中、くり○船長に大物がヒット
正体は30cm程のソゲでした。
DSC_2125.jpg
このサイズでもアジングロッドでやり取りはスリリングですね。
その後はアジさんからの便りもなくなったので年末から良い思いをしている某テトラ周りへ場所移動~ぉ( ̄O ̄)
しか~し・・・・
ここでも単発でヒットしますが
なかなか再現性がなく夜中まで
頑張りましたが2人でアジ15匹
ソゲ1匹でした。
DSC_2136.jpg
外房アジングそろそろ厳しくなって
来たのかな?
い~や腕が悪いんだな~ぁ(  ̄▽ ̄)

きっと。

来週はフィッシングショーに行く予定です。

nice!(0)  コメント(0) 

アジ尽くし [釣り]

去年の釣り納めからアジングでゲット
したアジは、刺身、フライ、ナメロウ
そしてミリン干しで美味しく頂きました。
DSC_2077.jpg
DSC_2076.jpg
DSC_2115.jpg
次回は、アジ天とアジ茶漬けにしようかな~ぁ(  ̄▽ ̄)

捕らぬ狸の皮算用です( ̄▽ ̄)ゞ

nice!(0)  コメント(0) 

2015アジング2 [釣り]

初釣りで良い思いをしたので
また、今週も外房へ出撃しました
夜のうちにk港周辺をランガンして
なんとか7匹キャッチ。
DSC_2101.jpg
朝マズメ勝負にHN港に移動。
ベスポジは2人の餌師が左右の角に
泳がせの仕掛を入れて、真ん中で
アジを釣っているのでほぼ貸切状態
((((;゜Д゜)))
詰めれば後2人位入れるんですけどね
~ぇ。┐(´д`)┌
で、先端近くの内側始めますが
爆風の為釣り辛~ぃ。(。>д<)
でもって事故的に1匹キャッチ。
堤防先端外側はポツポツヒット
してたので餌師が仕掛を交換してる
間にちょっと投げせて貰うと
直ぐ当たりが有りましたがうまく
針掛かりしません。
結局、後から来たアジンガーさんが
釣ったアジを頂き11匹お持ち帰りです
DSC_2102.jpg
外房のアジングは段々下火になってきたのかな~ぁ?
ても餌では釣れているから時合いと
ポイント選びが大事てですね。

釣ったアジは今回は
干物にしようと思います。( ̄▽ ̄)ゞ

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。