So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

選手権千葉県大会1次トーナメント [スポーツ]

台風の影響で不安定な天気の中、市松vs長生高校の試合を東海大浦安高校まで応援に行って来ました。
前半、左からのクロスを1年生の19番の子が豪快にシュート!
幸先良く市松が先制!その後も前に出てきたキーパー の頭の上を越えたボールが風に乗って無人のゴールに吸い込まれ追加点。(´∀`)
DSC_1417.jpg
前半終了間際にも1点追加し3-0で後半へ・・・。
風上になった相手は、長いボールを市松ゴール前に蹴り込んできますがDF陣が落ち着いて守り、得点を許しませんでした。
DSC_1423.jpg
そして終了間際に一番ゴールを欲しがっていた市松9番、Y君が足をつりながらもゴールを決め 4-0で勝利しました。
DSC_1431.jpg
  3年間東海大浦安Gでの公式戦は勝ててなかったのですが 、その神話を打ち破ってくれました。     
次は10月ですね。頑張って下さい。
ちなみにshinは運転免許の合宿で福島に行っているので応援に来れませんでした。(´・ω・`)     

nice!(0)  コメント(0) 

高校総体1次トーナメント [スポーツ]

メッチャ暑くなった日曜日、久しぶりに市松へ試合を観戦

行ってきました。

高校総体1次トーナメント1回戦、対戦相手は市川東高校でした。

9時30キックオフ朝一の試合でしたが観戦している日陰でも暑かったので

ピッチ上は想像以上の暑さだったでしょう。

DSC_1239.jpg

前半は拮抗した試合展開で、どちらかというと相手が攻めきれない感じで

0-0で折り返し。

後半は、さらに熱くなったピッチ上でよく走れるよな~ぁと感心していると

開始早々に市松の背番号9番、Y君が先制ゴールを決めてくれました。

DSC_1244.jpg
DSC_1241.jpg

しかし、試合後半は始まったばかりでまだまだ時間はあります。

相手も縦パスをいれて市松ゴールに襲い掛かり、ちょっとした隙に左サイドを

崩されあっという間に同点にされてしまいました。

その後はまた一進一退の攻防が続き、だんだん足が動かなくなる選手が

出始めこのまま延長、PKの流れになるのかと考えた時間帯に

本日、本調子ではなさそうだった4番W君の頑張りから勝ち越しゴールを決め

CIMG0603.jpg

さらに終了間際にもK君が1点を追加し、猛暑の中の戦いを3-1で勝利出来ました。

DSC_1247.jpg

次回は6/7にベスト32を掛けて、芝浦工大柏高校戦ですね。

そろそろ梅雨入りも近く蒸し暑い日が続きます。

体調管理をしっかりし、ベストな状態で次回の試合を迎えてください。

時間が取れればまた応援に行きたいと思います。

頑張れ~ェ、市松サッカー




.




nice!(0)  コメント(0) 

約束の再開 [スポーツ]

2014年3月21日。

昨日の寒い雨がウソのように晴れ渡り日差しがまぶしい春分の日

松戸旭SCの卒団式が行われている旭小グラウンドに高校を卒業した

松戸旭SCのOB達が再びグラウンドに集合しました。

CIMG0365.jpg

6年前,松戸旭SCを卒団した時に

「高校を卒業したらもう一度ここへ集まってサッカーをしよう」と

故・伊藤コーチとの約束を果たすべく12人のOBが集合し

エキシビジョンマッチ的に松戸旭SCのコーチ陣と試合を行いました。

先ずは、みんなで伊藤コーチのお墓参りを済ませ

CIMG0343 - コピー.jpg
CIMG0349.jpg

いよいよ旭SCコーチ陣との試合開始です。

最初は和気藹々と始まった試合ですが・・・・

DSC_0081.jpg
DSC_0084.jpg
DSC_0121.jpg

先日まで現役で高校サッカーをしていたOB達相手にコーチの方々も

だんだんエキサイトして激しくぶつかり合い

DSC_0082.jpg
DSC_0096.jpg
DSC_0127.jpg
DSC_0162.jpg

ガチの試合になってきた感がありましたが、さすがに18歳相手には勝てず・・・

DSC_0163.jpg
DSC_0167.jpg
DSC_0238.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎましたが成長したみんなの姿を久しぶりに

見られて、とても素敵な時間を過ごせました。

子供たちは試合が終わった後も物足りない様でもう1試合したいと言い

しばらくグラウンドでボールを蹴っていました。

DSC_0273.jpg

これからそれぞれ自分の道を進み、なかなか会えなくなるとは思いますが

またいつかこのメンバーで試合をする姿を見たいと思いました。

そしてご自分の息子さんが卒団した後もコーチとして頑張ってこられました

三森コーチもこの日で松戸旭SCを卒団いたしました。

CIMG0395.jpg

これからの週末はご自分の好きなことに費やす時間が出来ますね。

長い間、大変にご苦労様でした、そしてありがとうございました。


そしてこのブログも・・・・。




「サッカー小僧とクワガタ」からサッカー小僧が抜け

「釣り親父と時々クワガタ」ブログになりそうです。









nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりに [スポーツ]

shinが引退してから3か月とちょっと、進路も決まり後は無事卒業

してくれるのを祈るばかりです。

image001.jpgimage011.jpgimage023.jpg

ということで・・・って特に関係ないですが、県リーグ最終戦を観戦してきました。

リーグ最終戦、勝てばリーグ2位抜けで昇格戦に進める?はずですが

DSC_0626.jpgDSC_0627.jpg

今年は昇格戦は無いかも・・・って話があるとかないとか・・・?

結果は、危なげない試合展開で開始早々から市松ペース前半の早い時間に

先制点ゲット!

DSC_0630.jpg

気が付くとあっと言う間に3・4点と得点を重ね、前半だけで6点位取ったかな?

で後半はメンバーを少し入れ替え、滑り出しはちょっとギクシャクしてた感はあったけど

結局相手には得点を許さず、9-0か10-0?大量得点で勝利しました。

DSC_0633.jpg

危なげない試合展開でしたが、ただ相手にちょっとスピードのある選手が居たら

1、2点取られていたかもしれない場面もありました。

チームとしては良いチームに纏まって居る感じですね。

新チーム・・・・頑張ってさらに上をめざし頑張ってください。
nice!(2)  コメント(0) 

終わりました [スポーツ]

8/24・選手権予選vs東葛飾高校戦

負ければ3年生は引退の試合でしたが・・・・

前半から押し気味に攻める市松ですが、再三のチャンスを物に出来ず、

DSC_0001.jpg
DSC_0029.jpg
DSC_0031.jpg
DSC_0071.jpg
DSC_0111.jpg
DSC_0123.jpg
DSC_0159.jpg
DSC_0253.jpg

何とか前半に1点先制したいところでしたが、反対に前半終了間際に

CKからゴール前の競り合いでちょっとしたミスから先制を許してしまいました。


DSC_0283.jpg
そして後半、同点に追いつき逆転を狙いたい市松でしたが、やはりチャンスを

物に出来ず放つシュートはことごとく枠を外れ、またまたセットプレイから失点

DSC_0301.jpg
DSC_0367.jpg
DSC_0404.jpg

必死に2点を追いかけますが、結局1点も返せず、2-0で敗退。

DSC_0458.jpg

3年生の夏は終わりました。


そしてこの試合、3年間レギュラーでやってきていたshinとM君の2人の姿は

いろいろあって・・・・ピッチ上にありませんでした。

高校サッカー3年間の最後をこんな形で終わるとは夢にも思って居なかったので

親としては複雑な気持ちですが、本人はすっきりしてるようで・・・・



後は、1,2年生中心の新チームでさらに高みを目指して頑張ってください。

好きなサッカーならくだらない事に流されず、ひたむきにサッカーに打ち込み

楽しんでサッカーを続けてください。

「サッカーは決して、君たちを裏切らない」

3年間ともに頑張ってきた、久保木君、山川君、林君、木村君、早乙女君

斉藤君、小澤君、八木君、高橋君、深谷君、本橋君。

そして、後輩の皆、最後はこんな先輩で申し訳なかったと思うけど、

今まで本当にありがとうございました。

shinは引退となりましたが「館山合宿」には参加すると言ってました。

また、今後もサッカーは続ける気持ちでいる様です。



このブログもサッカー小僧がなくなり、クワガタも最近あんまり・・・なので

多分釣りブログ?になるかもです。。。

でも、しばらくは市松グラウンドにお邪魔すると思いますので

その時は楽しいサッカーを見せてください・・・・よろしくです。






.







nice!(1)  コメント(0) 
前の5件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。