So-net無料ブログ作成
キャンプ ブログトップ

貴重な夏休み [キャンプ]

今年の夏休みは土日月の3日間!

つまり、土日は普通にお休みなので、たった1日の貴重な夏休み

となりました。

その貴重な夏休みに那須塩原にキャンプに行ってきました。

毎年恒例になりつつある、ガッ中サッカー部の4家族合同キャンプです。

出発は13日の午前9時・・・この時点で東北道は那須IC付近で70kmの

大渋滞[exclamation×2][目]

「到着は夜になる」と覚悟しましたが、走ってみると大した渋滞もなく

すんなりと高速を降りることが出来ました。

どうやら渋滞の列が時間と共に、北上していたようです。

今回お世話になったのは「那須たかはらキャンプ場」・・・・

サイトは芝の広場サイト・・・

周りに日を遮るものがなくとても暑かったです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり夏場は林間のサイトが良いですね。

夏休みのハイシーズンでかきいれ時だと思うのですがキャンプ場はガラガラ・・・

DSC_0012.jpg

これも原発の影響でしょうか、自分たちは気にしませんでしたが・・・・

今回のキャンプ場には特に何をするわけでもなく、買い物と温泉で終わりました。

子供たちにはあんまり楽しくなかったかもしれませんね。

DSC_0003.jpg

来年はもう少し涼しい所で釣りでもしながらゆっくりしたいです。

DSC_0021.jpg









.
nice!(2)  コメント(2) 

お待たせ?しました~ぁ。 [キャンプ]

お盆休みに行った4家族合同キャンプの様子をどうぞ・・・

DSCF1913.jpg

常磐道を一路北茨城方面へ・・・

いきなり今晩の夕食、「ローストビーフ」をダッチオーブンで調理中・・・

DSCF1916.jpg

完成品

DSCF1924.jpg

子供達が食事中

DSCF1925.jpg

就寝中

DSCF1929.jpg

気持ちの良い朝が明けました

DSCF1930.jpg

2日目は、Mコーチはお留守番、子供達は海へ海水浴、親父は近くの港で釣り・・・

サビキで小鯛、浮きサビキでアジが釣れていましたがルアーの親父には当り無し。

夜の食事は、Mコーチ特性の豚ばら肉のコーラ煮&煮豚&親父のタンドリーチキン

最終日、帰りがけに阿見のアウトレットへ立ち寄り・・・

DSCF1954.jpg

途中何か見えてきました。

DSCF1945.jpg

正体は「牛久大仏」様・・・・何にも無い平地に突然巨大なお姿が・・・

DSCF1960.jpg
「カメハメ~ェ~波~ァ」・・・・じゃありません。

買い物も適当に済ませ帰路に着き、地元の「サイゼリア」で食事を取って

無事解散となりました。

今回は、キャンプ初心者の1家族を含む4家族と言う大所帯でのキャンプでした。

テント設営時と撤収時に雨に降られ帰ってからの片づけが大変でした。

また、アブとかブヨが多く防虫対策をキッチリしないと大変な事に・・・

実際みんなブヨに刺され、足が腫れたり、痒みが止まらなかったり・・・

親父も2週間近く痒くてしょうがありませんでした。

ブヨには「ハッカ水を霧吹きで身体にスプレーすると良い」らしいです。

次回は試してみよう思います。(一番はブヨの居ない所に行くことですが・・・)

和気藹々、楽しいキャンプでした。
nice!(2)  コメント(1) 

只今、帰宅・・・ [キャンプ]

たった今北茨城のキャンプ場から帰宅しますたぁ~。

撤収時に[雨]に降られ、テントもタープもビッショビショ・・・・[バッド(下向き矢印)]

明日ウチの前の道路に広げて乾かさねば・・・・[ふらふら]

大変疲れたので今日はもう寝ます。[眠い(睡眠)]

キャンプのお話はまたこの次・・・ということで。


nice!(3)  コメント(4) 

避暑地?軽井沢2泊3日キャンプ [キャンプ]

8/14・15・16と義理の弟家族と2家族で、北軽井沢スゥイートグラスへ
毎年恒例の夏休みキャンプへ行ってきました。
今年はいつになく暑い夏休みなので少しでも涼しい高原のキャンプ場が良い
だろうということで、標高1000mの軽井沢に決めたのですが・・・・・(゜A゜)

続きを読む


100スキ [キャンプ]

先日、通勤中の車の中で目覚ましテレビを見ていたら
100スキのことをとりあげていた。
100スキって何?・・・・
100スキ・それは100円ショップで売っている鋳物のフライパン
スキレットの事。
自分がキャンプを始める時、いろいろ参考にしたSamさんのホームページ
で紹介していて、あちこちの100均を探してやっと2個GETしたのに
未だ1度も使っていないのに気がついた。
春キャンに行く前に、家でオムレツでも作ってみようかなぁ~
と、心にもない事を思う父でした。
TVで見たSamさん一家は、ホームページから伝わってくる
そのまんま、素敵な一家でしたよ。
やっぱり、キャンプはいいねぇ~!!


キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。