So-net無料ブログ作成

春コン [音楽]

長女の通う高校の吹奏楽部の春コンに行って来ました。 DSC_0004.jpg 息子たちのサッカーのイベントは週末ごとにあったのですが、娘のイベント、特に高校生ともなると あまり無いので楽しみに観にいってきました。 娘の通うA高校が中心に近隣の2校の吹奏楽部+OBで、1部、2部、3部という構成で3時間ほどのコンサートで、 娘も毎日夜遅くまで練習した成果を存分に発揮した演奏を聞かせてくれました。 DSC_0022.jpg アニメソングのメドレーがあったり、イントロクイズがあったり、手作りの感じがとってもよいコンサートでした。 コンサート終了後、学校に戻って3年生のお別れ会があったようで、娘が家に帰ってきたのは、日付が変わるチョット前でした。遅くなるとは聞いていましたが、こんな時間になるなんて・・・・ 途中で連絡しろって・・・何のために携帯を持っているんでしょうか?そこらへんがむしろマァイ~(-)でした。 明日は、イヤまた今日3/23は旭SCのお別れ会で朝から親子サッカーがあるので、チョット風邪気味?な感じなので 寝ることにします。

A高校吹奏楽部発表会 [音楽]

長女の通っているA高校の吹奏楽部の発表会が柏の葉県民ホール
で、行われたので鑑賞しに行ってきました。

長女は、アルトSAX担当です。
ディープ・パープルメドレーやカーペンターズ・メドレーなどPOPな感じの曲
などを演奏してたので、懐かしく、楽しめました。
中学校とは違って、高校になると、音にも迫力が出ているような気がします。
そろそろ、”自分のSAXが欲しい。”といっているので、考え中です。
黒いSAXがカッコよくていいらしいです。親父的にはシルバーがいいと思うんですけど・・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。